c'est tres bon!

かなり無謀なアレですが・・・

お菓子♪
元のサイトで完全版を読む
なんちゃってモンブラン!っていうか、「職場でモンブラン!」 一応材料があったので(?)作りました。そもそもモンブランなんて作ろうと思っていなかったのですが、ぞうちかさんが作り方を分析してくれたのでワタシも!これ職場でも作れるかもーって話していたのもあり(職場に材料があるってのもナンですけど・・汗)今朝、みんなが出張でいないのをいいことに40分ほどで制作。 まずは台♪イギリスのさがみさんからいただいたフランスのお土産♪バター味が濃厚なGalette♪海の向こうから渡ってきたのに割れずに無事で届きました。
次は栗♪ 栗はフランスのもあり、
2枚目の画像
日本からのもあり、迷ったのですが、今回は日本のはもったいないのであとで別のものに使うことにして、上のフレンチのを使用。
3枚目の画像
ガレットを開けてみたらバターの香りがしていい感じ♪
4枚目の画像
そして、助っ人グッズ。普段職場で待機してるしゅわしゅわ缶クリーム。フランス製なので濃厚だし国産みたく、すぐに泡になって消えない。バニラシュガーとココアパウダーはスタバのギフトパック。誰かが買ってきてくれたもの。
5枚目の画像
しゅわ~っとクリームを台の上にのせて、栗サマ参上!
6枚目の画像
さらにクリームをしゅわしゅわ。そしてココアパウダーをパラパラ。
7枚目の画像
マロンクリームをバターとペースト状にまぜまぜして、ジップロックへ! 先をぱちんと切ったジップロックで絞り出して、バニラシュガーをぱらぱらかけて完成。
8枚目の画像
この絞り出しの途中、仕事のTelがあり中断。←しっかり勤務中。なので集中力がイマイチでエイリアンの脳みそよりも形が悪いかも。でもいいんです!栗の味がするもん♪ ジップロックのだからやっぱ「きし麺」状態になっちゃうし。でもいいんです!Telに邪魔されなかったら(←だから仕事が優先だろうが!)30分で作れる一品。超手抜きですが、結構達成感があるお菓子でした。らん♪
もっと見る