エキサイトブログ


びば・めひこー!

10月6日(水)
食欲がある(いや、ありすぎる)ので風邪も治ったようすです。
昼はスープだけだったので夕方からお腹がぎゅるぎゅる。でも作りたくない!外でご飯食べたい!比較的早い時間にいかないと超こみこみのこのお店に行きました。ここの客層はいつみてもおもしろい。BohemianなArtist/Musicianも多いし、まったく英語喋れないよーなメキシカンのおっちゃんたちもいるんですよ。ちょっと割高なお店だけど、お肉とかスープとか脂っこくないのがお気に入り!油を使う料理でも、良質のサラダオイルを使ってるので後から胸焼けしないし。

さて、これはメキシカンレストランに行けばかならずでるもの!自家製サルサとチップス! 


本日のスープに Posole Verdeがありました♪ Verdeを作るお店って珍しいなぁと思いつつ頼みました。(汁が緑色です)前にRick BaylessのTV番組で観たことあったので興味津々。 


普通のPozoleよりちょっと酸味がきついようで、Coriander(Cilantro)以外のハーブの味がしてちょっと不思議。Hominyもチキンもたっぷり♪薬味(?)の玉葱のみじん切りやらRadishやらCilantroを上にのせて、レモン汁を絞っていただきます。


そして、メインはこれ。チキンのBurritoでした。↑のスープ(Small)でお腹がいっぱいになり、半分は「お持ち帰り」になってしまった。うーん。アメリカだからあるんだよね、このお持ち帰りボックス。