エキサイトブログ


らららん♪ プチオフれぽーとその①

Part 1 お鮨だも~ん

昨夜、ちょろっと書きましたが、一日一膳のぞうちかさんがロスにちょっくらいらっしゃいました♪♪♪ 丸一日だけのロスで、今日はさらに東へと向かう様子ですが!昨日はおすし~!

「お鮨食べにいこうね~!!!」とそれだけはロスへのフライトやら泊まるところが決まる前に決まってました。(爆)お店の近くの本屋で待ち合わせをしてましたが、多分ぞうちかさんはCook Book Sectionにいるんだろうなぁ~と思いつつ、ちょっと遅れてしまったワタシは小走りで本屋にたどり着く。期待通り(?)Cooking Sectionにいらっしゃいました!

道を渡って、おすし屋さんへ到着!一番のり~♪
絶対ぞうちかさんのがきれいな写真を撮るので、ワタシは料理の写真を数枚しか撮らなかったのですが、アップしますね。お酒もはいっていたし、ワタシの撮った写真はぶれ気味。(爆)数日後にぞうちかさんが美しい写真を載せてくれるであろうと(期待大)思いますので、とりあえずこーゆーものを食べてきましたレポートです!

生牡蠣!


伊勢海老Part1

伊勢海老は湯がいてあって、ポン酢でいただきました。
お皿にはイカの唐揚げ&椎茸の素揚げ。オードブル風のサーモンは大根にまかれて中にはチーズが少々。イクラものっています♪

トロだもーん♪

写真、フラッシュたいちゃったので全然きれいに撮れなかったです。(悲)
「中トロです」とだされたものはそれはそれは、口の中で溶けるものでこんなに美味しいのってホントひさしぶりでした。

穴子~♪♪♪と前から盛り上がってましたので、穴子!
「いいの入ったんだよ。」と調理される前の状態をみせていただきました!

そして!その穴子!天麩羅に変身!

シンプルに粗塩でいただきました。レモンをきゅっと絞ってもこれまたおいしくておいしくて~。んもーし・あ・わ・せ。

かな~りお腹がいっぱいで苦しくなってきてたのですが!
伊勢海老のお味噌汁が登場!(これも私の写真はイマイチなので後ぞうちかさんのPic に期待を!!!!)んも~ダシがなんともいえない。うんみゃい。隠し味?は八海山らしい。←超贅沢ですよね? 

うー苦しい!と思いつつ、穴子Part2。
アボカドに巻かれたこの一品。

あらためて写真を見ると、すんごい食ったなぁ~と思うのですが・・・ワタシは食べるのに夢中になって写真を撮ってないものが・・・(汗)っていうか、お鮨食べにいったのにお鮨の写真がない!おいしかったですヨ!ウニやらイクラやら♪

すんごく楽しい夜でした~♪ ぞうちかさん、お疲れさま!またいこーね~♪♪♪