人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出し!   

料理をするならば、材料を調達しないと始まらない!
いざ、朝市へ!
以前にも書きましたが、私のお気に入りのOrganic Farmers’ Market はハリウッドの真っ只中で日曜日の午前中に開催されています。 
駐車場はめんどっちーので、地下鉄で行くべし。
買出し!_b0024536_7471748.jpg

そして、地上へあがると Pantages Theatreの目の前。
買出し!_b0024536_7501953.jpg





てくてくと2ブロックほど歩いて、到着!
うおっ!すっかりさくらんぼの季節。
買出し!_b0024536_751386.jpg

買出し!_b0024536_7515430.jpg


いや、今日の目的はミネストローネの材料なのだ!と自分に言い聞かせて衝動買いをなるたけしないようにがんばる。
買出し!_b0024536_7535398.jpg

買出し!_b0024536_7541491.jpg

買出し!_b0024536_7544527.jpg


が・・・もちろん、買うんだよね~。食べきれるかどうかも定かではないが・・・
新鮮な野菜を見るとついつい買い込む傾向があります。

そして、ボリュームたっぷりの朝飯の後だったので、遅いランチのメニューはやや懺悔気味。
サラダ3種類。 ズッキーニとミントのサラダ、人参のサラダ、セロリと赤玉葱のサラダ。
微妙にドレッシングの味に変化をつけてさっぱり系に仕上げました。
買出し!_b0024536_7581369.jpg

そして、ついでに空豆をさっと茹でた。
買出し!_b0024536_843369.jpg

Fleur de sel de Camargue をつけながら食べました。シンプル&美味♪
買出し!_b0024536_845124.jpg

by kitsunechan | 2007-05-27 18:42 | 食材

<< 久々の3連休 我が家もイタリアン (すっかり... >>