人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油? Or ソース?   

みなさん、目玉焼きには何をかけますか?

うちでは醤油です。昔から醤油です。だってアツアツの炊き立てご飯だったらやっぱ醤油でしょう?

ところが!日本の従兄弟のうちではソースなんだと。そ・・そーす?えええええっ?
びっくり!その日、従兄弟の家での朝ごはんはトーストだったし、おそろおそろソースがけを試してみました。
・・・・・・・
うん。イケる?か?な?
パンだったらこれでもいいかも。でもご飯だったらやっぱ醤油のがいい!きっぱり。

実は今朝、また試したんです。目玉焼きにソース+ご飯。悪くはないんですけどね、なんだか妙にキャベツの千切りも食べたくなってしまった。(爆)たまーに味の変化がほしいときにはソースでもいいかも。みなさんはいかがでしょうか?(笑)

ちなみにスクランブルエッグにはケチャップより絶対サルサが良い!

by kitsunechan | 2005-03-07 22:41 | うちのご飯

<< じゃぱーん Travel Log ⑧ Oh no!!!(マフィンさん... >>