人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃぱーん Travel Log その⑦   

2月14日 (月)

今日はまたもや都心にでて一日があっと言う間に過ぎてしまいました。デパ地下に行き、おもしろそうなものを買い、伯母とランチして清瀬に帰ってきた。途中で普通のスーパー(西友)にもよって中をじっくりみる。デパ地下もおもしろいが普段のスーパーもなかなかおもしろい。さーっと見ると普通に売ってるものってロスでも結構手軽に手に入るものが多い。「これ買って帰りたい!」というものはなく、ホント最近はロスにいても手に入るものは多いと実感。果物売り場を通ると苺があり、そーいえば日本は苺がウマイんだよなと思いかごに一ついれる。前に mangobanapakoさんのところで話題になっていた「あまおう」です。一粒一粒が大き目で美味しそう!後で作るデザートにも合うだろうな!

夕食の後(従姉妹特製のニラ入り餃子)、約束していたケーキを焼く♪
ガトーショコラ♪ なぜかアメリカからフランス製のチョコを持っていった。オーブンがあるか確認していたので、みんな食べる気まんまん。チョコを溶かしはじめて気が付いたこと・・・型が・・・ない?え?うそー?! どうやら「さ」ちゃんも「よ」ちゃんもケーキを焼くときはケーキの素を使うので使い捨ての型をつかっていたらしい。

どないしましょ? と思いきや、すっかりくつろぎ姿だった「よ」ちゃんがコンタクトをいれて車で「西友」まで行ってくれた。無事に型を購入してケーキ作り作業はすすむ。従兄弟は大抵9時過ぎには寝てしまうらしいが、寝る気配なし。ケーキが焼きあがるのを待っている。(笑)幸い、焼き時間は短いので9:30までにはケーキタイムになった。ろくすっぽ冷まさず切るとガトーショコラというよりフォンダン・ショコラのようだった。これに苺を添えてデザートタイムとなる! 甘いものは別腹だもんね~。(と毎夜言ってるから豚になるのかひら?)

by kitsunechan | 2005-03-01 21:14 | Misc.

<< Oh no!!!(マフィンさん... こだわりの○○ >>