人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏食小僧   

多分家系なのであろうが、ワタシの甥っ子たちはウルトラ・スーパー・ピッキー・イーターズです。姪っ子は結構なんでも食べる子なんですが、甥っ子1号は野菜嫌いの肉タリアンだそうです。中華なんか食べに行くと食べられるものって「焼き蕎麦」と「炒飯」なんです。最近はもうちょっとマシにはなったらしいけど・・・

そして、甥っ子2号。
まったく野菜を食べません
そして肉も食べません。(牛肉やら豚肉は駄目。鶏はたまーに食べる)
好きなものと言えば主に「白いモノ」。ご飯と焼き魚(さんまとかアジの開き等)
何を食って生きているのやら・・・2週間の間じっくり観察。

まずは朝ご飯。姉の家では数年前から朝一番にフルーツを食べます。野菜は食べない甥っ子でも朝はちゃんと果物を食べます。ちょっと前までは林檎が好きだったのに最近は駄目。数少ない食べれるものがさらに減っている様子。(汗)バナナ半分とキウイ一個分+ビタミン剤でスタート。余談ですが、最近の子どもビタミンって美味しいんですヨ! Gummy Bearのようなビタミングミ♪ フルーツを食べ終えたら2nd breakfast. これはトースト半分とかベーグル半分とかシリアル。それとヨーグルト少々。

昼は Peanutbutter&Jelly SandwichかQuesadilla。(これほとんど毎日)バリエーションでお餅を焼くこともあり(磯辺巻き)ほぼ毎日のPB&Jサンドには見ているほうが飽き飽き。Wallace&Gromitのようにチーズとクラッカーの日もあったな。学校の帰りにハンバーガーショップに寄っても食べられるものってフレンチフライのみ。チキン・ナゲットならなんとか食べられるらしいが・・・一緒に行ったのはマックではなくIn-N-Outだったので(本人の希望で)甥っ子のその日のランチってイモだけだった。

夜はご飯+α。 焼き魚だったり、海苔とごま塩だったり、おかかで猫マンマだったり。バターだけからめたパスタの時もあったかな?とにかく「緑」のものが食事に取り入れられていないんです。いいのかひな?

ま、義兄も結婚するまで相当な偏食野郎だったし、何を隠そう。ワタシも相当ひどかったのだ。でもどちらかと言うと甥っ子1号のように肉タリアンでした。それにしても毎日毎日おんなじモノ食ってよく飽きないなぁ。

by kitsunechan | 2005-01-17 05:24 | Misc.

<< おねーちゃんの家 Part 2 おねーちゃんの家 Part1 >>