人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました   

昨日の午後、やっと我が家にたどり着きました。
思えば、元旦の夜に「鍋」にしたことにより4匹のコ(?)ブタのうちの3匹が風邪引きになってしまった。(汗)姉だけが元気だったのはラッキーというのだかなんだか・・・彼女は持病で抗生物質をちょうど飲んでいたので、ぜんぜん風邪の気配ナシ。ワタシはまるまる2週間ほどの滞在になってしまいました・・・ しかし、これだけ長引く風邪はワタシも義兄もめずらしく、「今日はどうだい?」とお互い、症状のくらべっこ。食欲は落ちないものの、喉は痛い、耳が痛い、鼻はずびずび、あるい鼻詰まり。ウガイをしてもぜんぜんマシにならないこの喉の痛み・・・薬を飲むのも大変でした。

「鍋ナイト」にみんなで仲良く風邪菌をシェアしたとしか思えない。でもいったん痛み止めを飲んでしまうと喉の痛いのも多少よくなり、結構ガツガツいろんなものを食べていました。(爆)熱はでないし、食欲はさほど落ちない。そして、なによりも、アネキが年末に買い込んだ食材を食べないといけないと義務づけられていた?ねーちゃん、買いすぎだよぉ。「アンタが帰る前にこれ食べないと駄目なんだよ!」と言われたモノは2週間かけてやっと胃袋に収まったとしか言えない。 そしてロスはめずらしく毎日雨。家にいるしかない。15日間で17インチの雨が記録された。家でぬくぬくしながら、食っちゃ寝?(爆) Lord Of The Ringsの特別版DVDを見たらすっかりはまってしまった。義兄もTolkienファンになったらしく本棚にはLoTRの本やらHobbitやら Companion Bookもあり、大人3人で物語のanalysis。(呆)私たちは Hobbitたちのように、一日何食も食べていました。義兄のダイエット宣言はどうなったことやら? breakfast, second breakfast, elevenses, lunch, tea, dinner, dessert。「風邪だから栄養つけないと」と言っても、これじゃー食いすぎですよねー。

by kitsunechan | 2005-01-15 07:24 | Misc.

<< おねーちゃんの家 Part1 Happy 2005 >>