chocolate   

b0024536_6392656.jpg


ここで働いていたら、チョコレートは必需品となります。
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-25 16:20 | お菓子♪

brown thumb   

先日、出張前のまい・ぼすからメールが入ってました。
タイトル: Please
本文:Water my dead bonsai while I’m gone. Thx

(-_-;;  あの~・・・・・・あたくし、自慢じゃないけど~、祖父の盆栽を2~3本枯らした経歴あり。(えっへん!)
b0024536_813742.jpg


しかし、怪しい「なんちゃって盆栽」だよな・・・・昨年のクリスマス、どこかからもらったシロモノです。 いいかげんに捨ててくれないかなー。

緑がないとやっぱさみいしいので、私でさえ殺せないポトスでも適当に花瓶にさしておいた。
ついでに花もあったので同じ花瓶に突っ込んでおこう。(どーせいないし、文句はないだろう。)
今日はワタシがこの部屋にしばらくいるんだし・・・ワタシがいいと思えばいいのだ!(開き直り)
b0024536_815079.jpg

[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-24 16:46 | ひとりごと

ほら吹き   

「イタリアンを作るぞぉ~!」と何処かで宣言したものの・・・実行してません。
ここ一週間ほど家でろくなものを作ってません。 

仕事で嫌なことがあったりしたので・・・・・
ストレス発散のためにほぼ毎日エステ通いでした。(爆)

鍼灸にも行ったし~。(肩がカチカチだったのでカッピングをしてもらいました。結果・・・いつもよかいいけどやっぱ百年の恋も冷めるよーな跡ができた。)

ワタシはいったいなんの仕事をしたらHappyになれるんでしょうかねぇ~?
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-22 16:15 | ひとりごと

とらや ぱーと 2   

b0024536_7362231.jpg

甘い物♪ (喜)
b0024536_736571.jpg

疲れたときには最高です。
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-22 15:40 | お菓子♪

土鍋 Part Deux   

管理人-ちょっと!そこの人!
コン?!
b0024536_5413499.jpg

コン吉 -なんだい?
b0024536_542494.jpg

管理人-あんた最近仕事してないでしょ?!
b0024536_5431956.jpg

コン吉 -それが何か?
管理人-たまには役にたってよっ!
b0024536_548426.jpg

コン吉 - これでいいかい?
こちらからアイディアを拝借。
b0024536_603242.jpg


ここ2-3日、猛暑です。(ただいま34℃) ビルは冷房が効きすぎで身体は冷え冷え。
根のものを食べないと! おろし生姜と葱をたっぷりのうどん。あっさりカツオ風味の醤油味。

[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-08 02:00 | うちのご飯

おこげ・らぶ♪   

昨夜のご飯です。 土鍋で炊いた小柱と三つ葉のご飯♪
b0024536_563295.jpg

ほかほかっ!湯気がカメラのレンズを曇らせる!

b0024536_573077.jpg

ここの罪なお方のサイトを見たから!旨そう! そして・・・師匠もご飯。 ちかぞーさんは春らしいご飯。 今朝、覗いたら、こちらも美味しそうなご飯♪

なんといっても!
b0024536_5152512.jpg

おこげが最高!

b0024536_5165629.jpg

おこげ・らぶです。

ところで・・・先週末、某日系スーパーで土鍋のセールでした。
ワタシの土鍋(約2合分のご飯が炊けます) $2でゲット。
スタバの Latte より安いじゃん!
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-07 13:30 | うちのご飯

ナムル   

ほうれん草のナムルが食べたかったので作りました。
それだけじゃーちょっと野菜が足りないのでついでにジャガイモのナムルも♪
b0024536_4593754.jpg

これ+玄米ご飯で十分 Vegan飯になりますだ・・・でも身体が冷える。
次回はワカメのスープも作ったら完璧?
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-05 15:00 | うちのご飯

野菜の買出し   

先週、Hollywood のFarmer’s Market で買った人参は形がぶちゃいくで濃いぃオレンジ色。色は京人参のようだったが・・・ 

「生で食べるのにはむかないよ。よくインド人のお客さんが買っていくけどー。」とお店のおっちゃんが言ってました。 ほうほう。ならやっぱインド料理でしょう。
b0024536_450321.jpg

人参と隠元のサブジ。 味付けは生姜とクミンシード。野菜の味がスパイスに負けず濃いぃ!

そして・・・その人参がちょっと残ったので・・・
b0024536_452122.jpg

豚の角煮風の彩りとして突入。邪道?いいんです。ワタシが食べるんだから。
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-05 10:00 | 食材

Heirloom プチ・トマト   

b0024536_4244053.jpg

そろそろ夏?

b0024536_4252910.jpg

Heirloom varietals のプチトマト♪ おいしそうだったので衝動買い。
レンズ豆のサラダに変身! 
[PR]

# by kitsunechan | 2007-05-04 20:00 | 食材

君だぁれ?   

な・・・なんだ????
b0024536_5303451.jpg

うぉっ! T-Rex!
b0024536_5313023.jpg

レクシーかっくいぃぃっ!
b0024536_5331337.jpg

って、DVD発売日(米国)のPRキャンペーンの一部でした。
楽しい映画なので見てくださいな♪
[PR]

# by kitsunechan | 2007-04-25 10:00 | Misc.