たまには家で料理   

えー。しますよ。たまに。(笑)

仕事しているとどうしても外食が多くなります。
でも、めずらしく帰ってからシチューを作りました。
ちょっと下品だけど、汁かけごはん風。玄米&シチュー。
腹ペコのときは見てくれなんぞ気にしなくなるんです。
えっへん!(^^ ;いばってどーするよ?
b0024536_933914.jpg

[PR]

# by kitsunechan | 2008-05-29 20:03 | うちのご飯

今日のランチ   

飽きた!とにかく飽きた!うちの社員食堂。(爆)
ってなわけでお向かいのビルまでひとっ走り!
b0024536_6304172.jpg

おひおひっ!買うのは昼飯!誘惑に負けるな!
b0024536_6311990.jpg

負けるな!
b0024536_6313855.jpg

聞いてるぅ~?
b0024536_6315794.jpg

(-o-) 今日のランチ: 3 salad combo!!!
b0024536_6325072.jpg

[PR]

# by kitsunechan | 2008-05-28 14:29 | 外でご飯

うわっ、すっかりサボっていた   

もう5月も終わりかー。(ため息)
本日のランチをアップ。
スープとハーフサンド。(トマトスープ&ローストビーフサンド)
b0024536_6543917.jpg

[PR]

# by kitsunechan | 2008-05-27 03:00 | 外でご飯

利き酒   

2月24日(春一番!風がすごいぞ)

澤乃井に行ってきました。目的は豆腐・・・のハズだったような???ほほほほっ!
b0024536_1052733.jpg

やっぱここに来たら酒でしょう!
b0024536_1055564.jpg

湯葉雑炊もおいしかったけど!
b0024536_1061372.jpg

地味でヒットな梅たくあんも美味♪
b0024536_1062992.jpg

ええ。アメリカに持って帰るつもりで買いました。
荷物が多すぎて、結局送ってもらったけど。(爆)
[PR]

# by kitsunechan | 2008-03-24 18:07 | 外でご飯

小布施はいいとこだー   

2月22日(晴れ)

b0024536_80844.jpg

山菜おこわセット♪ このセットにはなんとむかごがあり♪初めて食べました。美味美味♪

b0024536_82388.jpg

山菜もお漬物も、もちろん美味しいし♪

b0024536_832715.jpg

栗もホクホクしていて甘かったし♪ 

やっぱ日本はいいなぁ~♪♪♪
[PR]

# by kitsunechan | 2008-03-04 08:13 | 外でご飯

雪国♪   

2月21日、今日も晴れ@東京&長野

都会から逃げて離れて雪の中♪
空気がいいですねー!
b0024536_79507.jpg


かまくら♪♪026.gif


アメリカじゃこれは作らないもんなぁ~。
b0024536_714381.jpg

こんなかでお酒呑んじゃだめなの???
[PR]

# by kitsunechan | 2008-02-29 14:10 |

久々の日本!   

2月20日 東京は晴れマーク058.gif

先週、ちょろっと日本に行ってきました。
時差の関係もあり、着いた翌日は築地で7時集合(誰と?)

b0024536_6543062.jpg

ほほほっ!うまかったっす。築地かんので中トロいくら丼。
[PR]

# by kitsunechan | 2008-02-29 14:00 |

いきなり3人の子持ちになった気分?   

従兄の子供たち x 2+甥っ子と海に行きました。

甥っ子(小3)と同じレベルで遊んでましたが・・・彼女たちは大学生なんだよなぁ。(笑)
b0024536_2435130.jpg

アメリカの子と比べるとかなり童顔。
b0024536_2445443.jpg

でもほのぼの♪ 甥っ子は大喜びでした。
[PR]

# by kitsunechan | 2007-08-05 02:00 | Misc.

タイ飯   

Cafe Talesai

同僚たちととランチに行きました。(10人でぞろぞろと)

男の子が多いと肉系の料理になりますね~。(笑)

filet mignon satay
b0024536_7343930.jpg


green papaya salad 激ウマッ♪
b0024536_7365057.jpg


Isaan style BBQ chicken
b0024536_7352940.jpg


crab noodles
b0024536_7362285.jpg


マイ・ボスは体調を崩していたので今日はお休み。ちっ!財布代わりが・・(爆)

食いしん坊だらけのうちのグループは「料理の写真撮って送ろうっ!」って嫌がらせ作戦を開始。ええ。メールしました。(笑) 
[PR]

# by kitsunechan | 2007-07-12 12:33 | 外でご飯

assiette crudite   

昼も夜も・・・
似たようなものを食ってました。

ボウ・タイ パスタのサラダ、プチトマトのサラダ、ポテトサラダ(ドレッシングはディルと粒マスタード、オリーブ油、ホワイトワインビネガー)、ルッコラのあまったもの。
b0024536_463364.jpg


グリーク・ヨーグルトでTzatziki、プチトマトのサラダ、Pitaパン、ローストポーク(市販)の薄切り。真ん中は赤ピーマンのローストをオリーブ油でマリネしたもの(自家製)
b0024536_465624.jpg


プチトマトのサラダはいつ作ってもうまい。
うちのはエモンデしたトマト(熱湯にくぐらせて皮を剥く)+赤玉葱のみじん切り+シャンパンビネガー少々、オリーブ油適量+塩、胡椒。
こちらのお浸しも美味しそうだなー。
[PR]

# by kitsunechan | 2007-07-03 12:03 | うちのご飯