<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

芥蘭   

野菜不足気味だったので朝市に行きましたとも!
新鮮な野菜を求めて!
ゲットしたのは芥蘭。
b0024536_3245613.jpg

鮮度抜群!
これはもうさっと茹でて(茹でる時にサラダ油もたらっとお湯に入れる)シンプルにいただくのがベスト!熱々に牡蠣油をかけるだけ♪ うんまぁい!
b0024536_3301584.jpg


そして、頂き物のこれも温めて♪
b0024536_329586.jpg


気分はすっかり横浜中華街?????
b0024536_3311987.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-31 11:20 | うちのご飯

お弁当持参   

鮭弁! って・・・野菜が少ないぞ・・・
b0024536_5142153.jpg

常備野菜も品薄だった我が家の冷蔵庫。
明日は近所の朝市にでも行くべし。

野菜は夜にでも食べりゃーいいや。(いいのか???)
新しくおろしたお弁当袋に入れてGo!
b0024536_5201351.jpg

こんな日があってもいいのだ。@Going My Way のB型。
[PR]

by kitsunechan | 2008-05-30 13:09 | うちのご飯

たまには家で料理   

えー。しますよ。たまに。(笑)

仕事しているとどうしても外食が多くなります。
でも、めずらしく帰ってからシチューを作りました。
ちょっと下品だけど、汁かけごはん風。玄米&シチュー。
腹ペコのときは見てくれなんぞ気にしなくなるんです。
えっへん!(^^ ;いばってどーするよ?
b0024536_933914.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-29 20:03 | うちのご飯

今日のランチ   

飽きた!とにかく飽きた!うちの社員食堂。(爆)
ってなわけでお向かいのビルまでひとっ走り!
b0024536_6304172.jpg

おひおひっ!買うのは昼飯!誘惑に負けるな!
b0024536_6311990.jpg

負けるな!
b0024536_6313855.jpg

聞いてるぅ~?
b0024536_6315794.jpg

(-o-) 今日のランチ: 3 salad combo!!!
b0024536_6325072.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-28 14:29 | 外でご飯

うわっ、すっかりサボっていた   

もう5月も終わりかー。(ため息)
本日のランチをアップ。
スープとハーフサンド。(トマトスープ&ローストビーフサンド)
b0024536_6543917.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-27 03:00 | 外でご飯