<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

おすしー   

b0024536_884227.jpg

b0024536_89242.jpg

b0024536_893224.jpg

b0024536_8115036.jpg

b0024536_8125489.jpg

b0024536_8131959.jpg

食いすぎ?
b0024536_8134678.jpg

我慢?して雲丹は食べませんでした。(っていうか・・・最近アレルギーで・・しくしくしく。)
b0024536_8341414.jpg

デザートはCreme Bruleeのトリオ。 生姜、黒ゴマ、抹茶味でした。美味♪
b0024536_8141149.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-31 21:00 | 外でご飯

連休Part 2   

ちょっと前に衝動買いでお皿を購入。
このマヌケな絵に惚れたんです。
b0024536_103628.jpg

これもかわいいし♪
b0024536_1041477.jpg

本日のおつまみは空豆、black olives, Spanish chorizo。
ワインはイタリアンのAmarone。
b0024536_1063290.jpg

休日はいいですねぇ~。(しみじみ)
ところで、最近のお気に入りはステムのないワイングラス。
そそっかしいワタシはこれで倒してこぼすようなこと(あるいはグラスを割ること)は少なくなるでしょう・・・(祈)
b0024536_1013939.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-28 14:00 | ひとりごと

久々の3連休   

月曜日はお休みでした。
うーん、いいですねぇ。寝坊はできるし!読書もできるし!

さてさて、休みなので、朝ごはんは和食♪
b0024536_931779.jpg

玄米ご飯に大根のお味噌汁。

白滝のキンピラ。我が家の定番で生姜の千切りもたっぷり入る。
b0024536_9321390.jpg


胡瓜の塩もみ。昨日買ったJapanese Cucumberは一袋 $1.25。形が少々曲がってるだけなので、お買い得。 アメリカの化け胡瓜よか全然美味しいのだ!
b0024536_9323672.jpg


すべて、昨日のファーマーズ・マーケットで仕入れた野菜なので鮮度は抜群。
満足、満足。
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-28 11:35 | うちのご飯

買出し!   

料理をするならば、材料を調達しないと始まらない!
いざ、朝市へ!
以前にも書きましたが、私のお気に入りのOrganic Farmers’ Market はハリウッドの真っ只中で日曜日の午前中に開催されています。 
駐車場はめんどっちーので、地下鉄で行くべし。
b0024536_7471748.jpg

そして、地上へあがると Pantages Theatreの目の前。
b0024536_7501953.jpg


More
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-27 18:42 | 食材

我が家もイタリアン (すっかり出遅れ)   

師匠の本が出てからだいぶ経つのにですが、作りたいレシピは山ほどあり、作る時間は・・・無い。

時間があったときにはストレスで胃がやられていました。(言い訳ばかり)
いや、ホント。久々に胃に来るストレス・・・食べたくない。食べると胃が痛い。食べないと胃がキリキリ。 どーしてくれるのよ?ってなわけでエステ通いやら鍼灸通いやら・・・

そして、体調も大分良くなり、作るぞ!
でも、作るにはまずは材料を揃えるまえに、作るモノを決めなければはじまらんしなぁ。
b0024536_7175910.jpg


あっ!これこれ!これがいいわん♪ ミネストローネ!
b0024536_718537.jpg


ボリュームたっぷりの朝飯(半分残しましたよ!)を喰らいながら、買い物リストを作成。
b0024536_7214972.jpg


市場レポートは後ほどアップします。

そして、晩飯のスープはこれ♪ 
b0024536_722423.jpg


じっくり煮込んだスープは野菜本来のやさしい甘さで大満足。

さーて、次は何を作ろうかな?
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-27 15:46 | うちのご飯

chocolate   

b0024536_6392656.jpg


ここで働いていたら、チョコレートは必需品となります。
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-25 16:20 | お菓子♪

brown thumb   

先日、出張前のまい・ぼすからメールが入ってました。
タイトル: Please
本文:Water my dead bonsai while I’m gone. Thx

(-_-;;  あの~・・・・・・あたくし、自慢じゃないけど~、祖父の盆栽を2~3本枯らした経歴あり。(えっへん!)
b0024536_813742.jpg


しかし、怪しい「なんちゃって盆栽」だよな・・・・昨年のクリスマス、どこかからもらったシロモノです。 いいかげんに捨ててくれないかなー。

緑がないとやっぱさみいしいので、私でさえ殺せないポトスでも適当に花瓶にさしておいた。
ついでに花もあったので同じ花瓶に突っ込んでおこう。(どーせいないし、文句はないだろう。)
今日はワタシがこの部屋にしばらくいるんだし・・・ワタシがいいと思えばいいのだ!(開き直り)
b0024536_815079.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-24 16:46 | ひとりごと

ほら吹き   

「イタリアンを作るぞぉ~!」と何処かで宣言したものの・・・実行してません。
ここ一週間ほど家でろくなものを作ってません。 

仕事で嫌なことがあったりしたので・・・・・
ストレス発散のためにほぼ毎日エステ通いでした。(爆)

鍼灸にも行ったし~。(肩がカチカチだったのでカッピングをしてもらいました。結果・・・いつもよかいいけどやっぱ百年の恋も冷めるよーな跡ができた。)

ワタシはいったいなんの仕事をしたらHappyになれるんでしょうかねぇ~?
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-22 16:15 | ひとりごと

とらや ぱーと 2   

b0024536_7362231.jpg

甘い物♪ (喜)
b0024536_736571.jpg

疲れたときには最高です。
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-22 15:40 | お菓子♪

土鍋 Part Deux   

管理人-ちょっと!そこの人!
コン?!
b0024536_5413499.jpg

コン吉 -なんだい?
b0024536_542494.jpg

管理人-あんた最近仕事してないでしょ?!
b0024536_5431956.jpg

コン吉 -それが何か?
管理人-たまには役にたってよっ!
b0024536_548426.jpg

コン吉 - これでいいかい?
こちらからアイディアを拝借。
b0024536_603242.jpg


ここ2-3日、猛暑です。(ただいま34℃) ビルは冷房が効きすぎで身体は冷え冷え。
根のものを食べないと! おろし生姜と葱をたっぷりのうどん。あっさりカツオ風味の醤油味。

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-08 02:00 | うちのご飯