<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

君だぁれ?   

な・・・なんだ????
b0024536_5303451.jpg

うぉっ! T-Rex!
b0024536_5313023.jpg

レクシーかっくいぃぃっ!
b0024536_5331337.jpg

って、DVD発売日(米国)のPRキャンペーンの一部でした。
楽しい映画なので見てくださいな♪
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-25 10:00 | Misc.

大福♪♪♪   

b0024536_10173736.jpg

会社の同僚が作ってきてくれた大福です。
激うまでした。
作ってきてくれた同僚は中国系のアメリカ人。
あんこは市販のものらしいけど甘さ控えめで、お上品な仕上がり。
今度作り方を教えてもらわねば!
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-20 18:12 | お菓子♪

マクロビ   

この方の本を買いました。

ひじきの白和え
b0024536_5283315.jpg

あっさりしているのにしっかりと味があってヒット。
作るときにコンタクトレンズをはずしていて、眼鏡ナシでレシピを読んだら・・・・
量を間違えました。ひじき20gを・・・30gいれちゃったのでZenemonさんの美しいバージョンとは程遠いモノに仕上がりました。真っ黒。

最近、VeganやらMacrobioticに(また)熱をあげてます。
こちらはひよこ豆のカレー。先日、友達とインド料理のお店に行き、これにはまってしまった。
b0024536_5311074.jpg


今日のお弁当♪ 玄米、ひじきの白和え、ひよこ豆のカレー。
b0024536_5331054.jpg

最近は白米より玄米を食べるほうが多くなりました。

さて、これもいつまで続くかな~。 (爆) 仕事が忙しいと自炊は大変です。
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-18 13:00 | うちのご飯

赤いひと   

まっくろくろすけ 「このひとだぁれ?」
ちびトトロ 「あかいひと。」
b0024536_3235797.jpg


いろんなところに行ってるんだね~。
楽しそうだね~。
b0024536_3105833.jpg

ぱすぽーともっているからあっちこっちに行ってるみたいだね。
b0024536_3135477.jpg


めんたいこちゃんのカレンダー(レアモノ)で和む今日この頃・・・
旅行に行きたいなぁ。
めんたいこちゃん、アメリカにはこないのかな?
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-18 03:27 | ひとりごと

とらや   

好きです♪ とらやの羊羹。
b0024536_6262071.jpg


しかも抹茶♪
b0024536_6275610.jpg

うまっ♪
b0024536_6283720.jpg

職場での甘いモノ♪♪♪
わざわざ日本から運んできてくれたK君、ありがとー♪ごちそーさま。

そして午後は、このマグカップのトトロのように・・・・大あくび。
(-_-)zzzZZZzzz ねむいっす。
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-13 03:00 | Misc.

師匠の本!   

b0024536_9142139.jpg


うれしいなぁ♪ 読むのもレシピを試すのも楽しみ♪
でもしばらくはこことかここのサイトを見ながらシアワセのおすそ分けをしてもらうのだ♪
あっ!このサイトを忘れたら大変!

師匠のサイト:non solo italiano
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-13 02:12 | ひとりごと