<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

お知らせ From 管理人   

仕事の都合により最新が遅くなります。 プー太郎ライフが終わってしまって嬉しいやら悲しいやら(爆)。少し落ち着いたらまた戻りますね。

写真は時間があるときにこちらにアップするかもです。なにしろいまだにexblogで写真をアップするとトラブルが発生するんで。相性悪いなぁ~。(笑)
[PR]

by kitsunechan | 2005-04-24 11:39 | Misc.

今夜はハンバーグだもーん   

ミニ・ハンバーグとスナップえんどうのソテー♪
ミニですよ!ミニ!(ひょっとして誰も信じてくれてない?)
b0024536_9532466.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2005-04-04 17:46 | 食材

カラーピーマンのムース   

カラーピーマンのムースを作りました。
b0024536_9311714.jpg

実は苦手な食材なんです。
食べられないことはないけど、好んで食べるようなものでもありません。
でも、ある雑誌の写真がかわいかったのでこれは一度はチャレンジして
みたい!レシピではピーマンをチキン・ストックで蒸すと書いてあったのですが、
ローストしたほうが甘みがでると思い、まずは直火で皮が黒焦げになるまで
焼いた。そして、水で流しながら皮とり、切って種をとり、ストックと
白ワインで5分ほど弱火で煮た。 これをピュレー状にして、
ゼラチンを入れて漉す。7分立てのクリームとあわせて冷蔵庫で冷やす。
ピーマンの自然な甘さとトマト・Coulisの酸味がなんとも良い感じ♪♪
せっかくだから野菜をもう少しとりたいので、ズッキーニの
サラダも作りました。こちらは千切りにして、塩をほんの少し
振って、レモンとExtra Virgin OliveOilで和えました。フレッシュミントも
ちぎっていれました。 あと、飾りにPersian Cucumberを少々。
この胡瓜は日本の胡瓜に似ていて細くて、小さい。アメリカのお化け胡瓜
とは大違い!(笑)
[PR]

by kitsunechan | 2005-04-04 17:19 | うちのご飯

さて、写真のあっぷできるか?   

いったい何が問題なんだか謎なんですが、
いろいろ試したらなんとか小さいPicならここでも
アップできるようになりました。

Seesaaのほうはなぜか今日はログインでトラブル発生。
[PR]

by kitsunechan | 2005-04-04 17:11 | ひとりごと

スパゲティーの木   

昔はこんな木があったんですね。さぞかし便利だったろうに。
b0024536_13343117.jpg


続きを読む
[PR]

by kitsunechan | 2005-04-01 13:40 | Misc.