カテゴリ:外でご飯( 16 )   

Seven Days in Sunny June   

通勤タイムのBGM(Jamiroquai - Devil Wears Prada Soundtrack)に影響されて朝はこの店で朝ごはんを調達。 

b0024536_2401260.jpg


6月のL.A.はJune Gloomといわれるほど朝はつねにどんより。
でも今日はお天道様が元気いっぱいにUV光線をばらまいている!まぶしい!!
たいていは午後までには晴れるんだけど、曲を聴きながら「Sunny JuneはLAではないのね。」などと思ったり。

そんなどんよりした日にはClementineのSunshine Corn Cake♪ と昔L.A.タイムズの記事を読みました。たしかにかぁいい。 コーンブレッドのようなホロホロした食感もナイス。

b0024536_2395189.jpg


で、一口サイズのbiscuit with country hamもあったので♪ 
ほら、私、甘党じゃないし(本人自覚ナシ)やっぱしょっぱ系でしょ?朝は。(言い訳だらけ)
b0024536_2444292.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-06-06 08:23 | 外でご飯

社員食堂   

parmesan crusted salmon, sauteed green beans, rice pilaf
b0024536_284381.jpg

サーモンは美味しかったけど付け合せは・・・もうちっとがんばってほしいっす。
[PR]

by kitsunechan | 2008-06-04 12:10 | 外でご飯

今日のランチ   

飽きた!とにかく飽きた!うちの社員食堂。(爆)
ってなわけでお向かいのビルまでひとっ走り!
b0024536_6304172.jpg

おひおひっ!買うのは昼飯!誘惑に負けるな!
b0024536_6311990.jpg

負けるな!
b0024536_6313855.jpg

聞いてるぅ~?
b0024536_6315794.jpg

(-o-) 今日のランチ: 3 salad combo!!!
b0024536_6325072.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-28 14:29 | 外でご飯

うわっ、すっかりサボっていた   

もう5月も終わりかー。(ため息)
本日のランチをアップ。
スープとハーフサンド。(トマトスープ&ローストビーフサンド)
b0024536_6543917.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2008-05-27 03:00 | 外でご飯

利き酒   

2月24日(春一番!風がすごいぞ)

澤乃井に行ってきました。目的は豆腐・・・のハズだったような???ほほほほっ!
b0024536_1052733.jpg

やっぱここに来たら酒でしょう!
b0024536_1055564.jpg

湯葉雑炊もおいしかったけど!
b0024536_1061372.jpg

地味でヒットな梅たくあんも美味♪
b0024536_1062992.jpg

ええ。アメリカに持って帰るつもりで買いました。
荷物が多すぎて、結局送ってもらったけど。(爆)
[PR]

by kitsunechan | 2008-03-24 18:07 | 外でご飯

小布施はいいとこだー   

2月22日(晴れ)

b0024536_80844.jpg

山菜おこわセット♪ このセットにはなんとむかごがあり♪初めて食べました。美味美味♪

b0024536_82388.jpg

山菜もお漬物も、もちろん美味しいし♪

b0024536_832715.jpg

栗もホクホクしていて甘かったし♪ 

やっぱ日本はいいなぁ~♪♪♪
[PR]

by kitsunechan | 2008-03-04 08:13 | 外でご飯

タイ飯   

Cafe Talesai

同僚たちととランチに行きました。(10人でぞろぞろと)

男の子が多いと肉系の料理になりますね~。(笑)

filet mignon satay
b0024536_7343930.jpg


green papaya salad 激ウマッ♪
b0024536_7365057.jpg


Isaan style BBQ chicken
b0024536_7352940.jpg


crab noodles
b0024536_7362285.jpg


マイ・ボスは体調を崩していたので今日はお休み。ちっ!財布代わりが・・(爆)

食いしん坊だらけのうちのグループは「料理の写真撮って送ろうっ!」って嫌がらせ作戦を開始。ええ。メールしました。(笑) 
[PR]

by kitsunechan | 2007-07-12 12:33 | 外でご飯

おすしー   

b0024536_884227.jpg

b0024536_89242.jpg

b0024536_893224.jpg

b0024536_8115036.jpg

b0024536_8125489.jpg

b0024536_8131959.jpg

食いすぎ?
b0024536_8134678.jpg

我慢?して雲丹は食べませんでした。(っていうか・・・最近アレルギーで・・しくしくしく。)
b0024536_8341414.jpg

デザートはCreme Bruleeのトリオ。 生姜、黒ゴマ、抹茶味でした。美味♪
b0024536_8141149.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-31 21:00 | 外でご飯

復活♪ なのか?   

おひさでごじゃりまする! やっと最新!カメラもアップグレード!
b0024536_91454.jpg

そして、これは昨夜撮ったもの!久々の写真なのでイマイチ?

さーて、三日坊主にならないように最新しないと!
[PR]

by kitsunechan | 2006-10-05 17:06 | 外でご飯

こりずに・・・   

ちょっと体調が良くなると・・・
また悪ちゃんしてしまいます。はい。
え?反省?うーん。翌日は反省しますよ。一応。(爆)

昨日はすごーく久々にミツワTorrance店に行きました。
吉兆庵で和菓子が買いたかっただけ。
でも、残念なことに桜ぜりぃは完売。
せっかくここまで来たのにぃ~。(悲)
他にも美味しそうな和菓子があったので後からゆっくり決めることにして、ランチでも食べるべし。

ここのフードコートは以前はハズレが多く、あまり期待せずぶらっと見ました。かなりお店が変わっている!(喜)
激マズだったラーメン屋(海源桜)が「山頭火」に変わっていた。興味津々。数日前からラーメン食べたい病だったのだが・・・もう一軒の「かつ華」にふらふらふら~。

胃の調子がよくなってきたところでまた揚げ物?とおっしゃる方・・・
はい。翌日は反省するのです。(爆)
カニ・クリームコロッケの誘惑に負けました。
スペシャル・コンビを頼んでしまいました。
食べきれるかどうかは別として、家で揚げ物しないし、
もしクリームコロッケがハズレだったら他のものが食べれるし・・・

ヒレカツ+蟹クリームコロッケ+海老フライコンビ♪
サラダ付き、付け合わせの大盛りの千切りキャベツ+ポテサラ
ご飯、御新香、豚汁、フルーツ、お茶。
↑これ全部ついて $7.90
かなり特した気分♪

味は濃いぃぃ感じでした。やっぱり残してしまいましたが、とぉっても満足。
ここってひょっとして東京のお店の支店かしら?
[PR]

by kitsunechan | 2005-03-08 14:22 | 外でご飯