カテゴリ:Shopping( 11 )   

買い出し~   

帰ってきてからのワタシ・・・
うちは姉の家と同じくらい「買い置き」とかがあり、冷凍庫もイザというときの(?)食料はあるんです。 ここ数日間、外に出る気がなく、どうしても必要なときだけ一番近いスーパーへすっぴん・じゃーじ姿で行ってました。えぇ。行きますよ。薬が切れたんだもん。このしつこい風邪は喉が我慢できないほど痛くなるんです。なけなしのエネルギーをスーパーに行くことで家に戻ったらバテバテ。でも、薬はほしいし、野菜は食べたいし。姉の家に予定より長くいたのでうちの野菜はほぼ全滅だったんです。 外に出なければ結構元気なので、ちゃんと食事も作ったりできるし、食欲もある。 もともとパン党ではないので米やらパスタの買い置きはあるのですが・・・米が!あ~れ~。少ない。そして!moanaさんのブログを見ると買出しの後?米を切らしたらとぉ~っても困るので今日はやや元気だったので行ってきました。

いつものTamaki Goldをゲットして後はお店のセール商品をちょっとみる。ほほほっ!今日は明星中華三昧が1個$0.89と激安!
b0024536_11133924.jpg

でもこれって日本製じゃなくて国産なんだろうな。ま、いいや。インスタントラーメンってたまに無性に食べたくなるので2個ほど買い物カゴに入れる。ちなみにUFOじゃないけど似たような「やきそば」もセールで$1.39でした。>moanaしゃん

ついでに本屋により、面白そうな雑誌があったので買いました。
b0024536_11163574.jpg

そーいえば、姉の家で何がなかったかって日本語の雑誌でした!別にワタシは困らないんですけどね。(笑) あ、ロスの紀伊国屋書店は雑誌はやく3週間ほど遅れて入荷します。さらに12月・1月は日本の祭日やらこちらの祭日の都合により入荷が遅れます。なので(?)2月号の雑誌とまぎれこんでまだ12月号とかもラックに置いてあるんです。キッチン用のカレンダーがほしかったため12月号のオレンジページもゲット。これなら雑誌(約$4)+使いやすいカレンダーが手に入る!(せこい)だって本屋にあった日本製のかわいいカレンダー、まだ安くなってないんですもの。(爆)
[PR]

by kitsunechan | 2005-01-19 05:25 | Shopping

Certified Farmer's Market - Hollywood   

またまたMarket レポート♪今回はハリウッドのド真中から。

○●○●○●トラバ企画:家にいながら世界中の市場めぐり○●○●○●

世界の市場見てみたい!
在住者しか知らないところもある!
世界周れるヒマもお金もない!

ならばブロガーさんに協力してもらって
世界の市場見せてもらおうではないですか!

【ルール】 
市場、スーパーの紹介お願いします。
食べ物じゃなくてもOKです!

参加者については海外だけでなく、日本各地からももちろん大歓迎です。

☆トラバしていただく際、このテンプレ、コピペお願いします m(__)m

企画元: もぐもぐイタリア! Cibifigaro http://mogumogu.exblog.jp/

collaborato:
食卓から愛を込めて++Dinning++
soleilさん http://bonappetit.exblog.jp/
一日一膳 zochikaさん http://ichizen.exblog.jp/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こんな所にもあるんですね。ちょっとびっくり。
Capitol Recordビルから徒歩5分。日曜日の午前中はFarmer's Marketが開催しれています。
b0024536_6253073.jpg

前からきいていたけど、多分小さいオープン・エアー・マーケットだと勝手に思い込んでいて、初めて行ってびっくり。広い!店がわんさかと出てるし、ほとんどのものが有機栽培。 閉鎖されている道はIvar。

Sunset Blvd から Hollywood Blvd までびっちりとお店が広がれてるし、とにかくすごい混雑。
b0024536_6283523.jpg

b0024536_6291260.jpg


めずらしい食材などを扱っているお店も何軒もあり、嬉しい。画像の緑のものはGuava! Guavaはみたことないのでちょっと感激。
b0024536_6331948.jpg


小腹が空いたので焼きトウモロコシのスタンドへ!
残念なことに醤油はないが、バターとガーリックソルトをふりふり。
b0024536_6355822.jpg


塩をかけ過ぎ(爆)たので、喉の渇きもピーク。ん?なんだ?ヤングココナッツにストローをさして飲んでる人がいる。 これってどんな味なんだろう?と思って、ひとつ試すことにする。ほんのり甘く、どろっとしたお水?ときおり果肉も混じったりでなんともいえない。キライではないが・・・好きでもないなぁ。(爆)
b0024536_641414.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-10-24 16:18 | Shopping

L'Artisan du Chocolat - Picholine Chocolatier   

Chocolates! Chocolates! Chocolates!

L'Artisan du Chocolat
Click on photos for better resolution.
b0024536_3453529.jpg


b0024536_346102.jpg


b0024536_3471737.jpg


b0024536_3464355.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-09-21 09:13 | Shopping

Fromage!   

The Cheesestore of Silverlake
近所のチーズ屋さん♪ 

こちらもCibifigaroさんのトラバ企画にリンクさせていただきます♪


○●○●○●トラバ企画:家にいながら世界中の市場めぐり○●○●○●

世界の市場見てみたい!
在住者しか知らないところもある!
世界周れるヒマもお金もない!

ならばブロガーさんに協力してもらって
世界の市場見せてもらおうではないですか!

【ルール】 
市場、スーパーの紹介お願いします。
食べ物じゃなくてもOKです!

参加者については海外だけでなく、日本各地からももちろん大歓迎です。

☆トラバしていただく際、このテンプレ、コピペお願いします m(__)m

企画元: もぐもぐイタリア! Cibifigaro http://mogumogu.exblog.jp/

collaborato:
食卓から愛を込めて++Dinning++
soleilさん http://bonappetit.exblog.jp/
一日一膳 zochikaさん http://ichizen.exblog.jp/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

click on images for a better resolution.
b0024536_741454.jpg

近所になぜかチーズ専門店が密集していて、歩こうと思えば歩ける距離に4軒あるんです!
でも、ここが一番近いかも。 4軒のうちの3軒、オーナーかマネージャーが知り合いです。(汗)
b0024536_743813.jpg

お店に入るとカウンターにはチーズがおてんこもり!

b0024536_745788.jpg

この辺はイタリアとスペインのハードチーズなどが置いてある~♪

take a better look! 続き♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-21 07:03 | Shopping

Du Vin♪   

ちょっと隠れ家っぽいワインショップ Du Vinです。

b0024536_729767.jpg

職場から近いのでたまに行きます。

b0024536_7304770.jpg

お店に入るといきなりアニス系のお酒がわんさか。ワタシこれは苦手なんですが・・・

b0024536_7314124.jpg

フランスのワインが多いのですが、良心的な価格のものもたくさんあります。

続き♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-18 07:35 | Shopping

Cook's Library   

b0024536_829246.gif

料理の本だけ!という本屋さんって調べたところ、アメリカではこことNYの 
Kitchen Arts & Lettersの2軒のみだそうです。


b0024536_830534.gif

こじんまりとしたお店ですが、とても At Homeな雰囲気です。

中に入ると・・・
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-16 08:33 | Shopping

地元の「元祖」ファーマーズ・マーケット   

☆家にいながら世界中の市場めぐり☆ Part 4
地元レポート

b0024536_2382175.jpg

ロスのファーマーズ・マーケットといえばここ
古くからある「観光地」なのですが、一時期はかなーりしょぼくなっていました。



b0024536_2555438.jpg

が!2年程前に、裏の敷地に The Groveという新しいショッピングセンターができたので、またもや活気がでてきました。



b0024536_2391523.jpg

マーケット内には一応、Fruit & Vegetable Standがあるのですが、やはりここは観光客向けのぼったくりお値段であり、お土産屋っぽいキッチュなものが多い。地元の人ってここでは買い物しないのでは?


b0024536_2395437.jpg

立派なフルーツさまさまだが、どこにもOrganicの看板などない。



b0024536_2402444.jpg

本日のちょっと変わったフルーツ。Quince と Cactus Pearがありました。一番右側にはStrawberry Papayaというものもあり。

続き
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-16 02:54 | Shopping

NYC - Chelsea Market   

☆家にいながら世界中の市場めぐり☆ Part 3

こちらも6月に撮った画像です。

Chelsea Market
泊まったホテルがChelseaだったので、ほんの数ブロック先がChelsea Marketでした。

b0024536_2562145.jpg

朝早~くManhattanに着いたので、ホテルに荷物だけ置いてChelsea Market内のSarabeth's KitchenへGo!



b0024536_250593.jpg

まだ早かったのでほとんどのお店は開店前だった。このお店のカップケーキとかクッキーがかわいかったのでおもわず数枚ぱちりっ!



b0024536_2575634.jpg

6月だから(?)Bride & Groomクッキーsがショーウィンドウに飾ってあった♪



b0024536_2534893.jpg

なぜかビル内に滝? このビル、アートギャラリーでもあるので、あちらこちらに写真やらオブジェやらあるんです。


b0024536_2584844.jpg

そして目的地のSarabeth's!



b0024536_2593430.jpg

美味しいものがいっぱいあるんですよ!



b0024536_301223.jpg

特にジャムが有名なんですが、今回はオムレツ+トーストと一緒に林檎のコンポートが添えてありました。満足、満足♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-15 02:52 | Shopping

NYC - Chinatown   

☆家にいながら世界中の市場めぐり☆ Part 2♪

6月にマンハッタンにちょっくら行ったんですが、最後の日にChinatownでぷらぷら。
b0024536_8354055.jpg




b0024536_8363994.jpg

いつ来ても、人が多く、かなり道が混んでます。マンハッタン、他は全然OKだったのに、Chinatownで1時間過ごしただけで人に酔いました。



b0024536_8371584.jpg

普通の日なんですが、路上にフルーツスタンドやらいろんな屋台がでてます。
狭い道がさらに狭くなるじゃんか・・・(焦)


b0024536_8392927.jpg

ライチが旬だったのかどこもかしこもライチの山♪



b0024536_8374972.jpg

魚屋も豪快!ロスじゃこんなふうに売られてるのは見たことないかも。
海老だぁ!蟹だぁ!ロブスターだぁ!あ、でもこの辺・・・生臭い。

続き♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-14 08:43 | Shopping

ハワイ版♪   

ハワイのとある町のファーマーズマーケット+ついで

このTrackbackってイマイチ分からないのですが、↑からぞうちかさんの楽しいハワイのマーケットレポートがご覧になれます♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-09-14 04:57 | Shopping