カテゴリ:お菓子♪( 23 )   

くず餅   

はじめてくず餅が美味しいと知ったのは10年ほど前。
日本へ出張に行き、空き時間に従兄たちと立ち寄ったお店は銀座の鹿乃子
激うまっ♪ 当時、和菓子なんざどうでもいいと思っていたのでちょっとびっくり。
でも残念なことに、ここはアメリカ。美味しい和菓子はなかなか手に入らない。

今回ははるばるじゃぱーんから飛んできたもの♪
b0024536_8485527.jpg

ぞふサマありがとう!
黒蜜たら~っとかけて
b0024536_8541657.jpg

きな粉をまぶす♪
b0024536_8552880.jpg


またまた「これウマイ!」病になり、なんとしてももっと食べたかったので・・・・
源吉兆庵のNY支店からオーダー。むふふっ!
b0024536_8535154.jpg

どうせ送料でぼったくられるので結構買い込んでしまいました。(爆)
でも、来週は夏の和菓子が入荷だそうで・・・水羊羹とか・・白桃ゼリーとか!
甘い誘惑に負ける今日この頃です。
[PR]

by kitsunechan | 2007-06-06 15:22 | お菓子♪

塩!   

b0024536_942755.jpg

なんぢゃ?これ?
って、これは藻塩入りのキャラメル
b0024536_942334.jpg

お味はまぁまぁってところでしょうか。
フランスのFleur De Sel Caramelのが美味です。
どーしよう。一袋買っちまったよ。
あまり好みじゃない甘い物を食べて太るのはイヤだ。
周りにいる人たちにわけるべし。
[PR]

by kitsunechan | 2007-06-05 13:00 | お菓子♪

chocolate   

b0024536_6392656.jpg


ここで働いていたら、チョコレートは必需品となります。
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-25 16:20 | お菓子♪

とらや ぱーと 2   

b0024536_7362231.jpg

甘い物♪ (喜)
b0024536_736571.jpg

疲れたときには最高です。
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-22 15:40 | お菓子♪

大福♪♪♪   

b0024536_10173736.jpg

会社の同僚が作ってきてくれた大福です。
激うまでした。
作ってきてくれた同僚は中国系のアメリカ人。
あんこは市販のものらしいけど甘さ控えめで、お上品な仕上がり。
今度作り方を教えてもらわねば!
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-20 18:12 | お菓子♪

ちょこれーと   

クリスマスにこんなでっかいLeonidasのチョコの詰め合わせをいただきました。(喜)すとれす・らいふには必需品?(爆) Thanks Uncle Charles♪
b0024536_812992.jpg

b0024536_815476.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-12-27 14:57 | お菓子♪

Krispy Kreme!   

ストレスで甘いものまっしぐらざんす。(爆)
b0024536_4182576.jpg

b0024536_4185535.jpg

b0024536_4202654.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-12-02 04:16 | お菓子♪

ハワイアン・ショートブレッド♪   

激ウマ♪の珈琲味のショートブレッドをぞうちかさんが常夏の島から運んできてくれました。
b0024536_9115488.jpg

珈琲味らぶらぶなワタシなんですが!これ!すごいウマイ。
珈琲の味が濃いぃぃぃ~♪♪♪ 
b0024536_914191.jpg

砕いた珈琲豆のツブツブが美味♪ 普段はどんな甘いモノでも1~2個で、あるいは1口2口で我慢できるのですが!!!これは・・・・ばくばくばくばくっ!と一気に何枚も食べてしまい(汗)、ブレーキが・・・き・か・な・い。(怖)
食欲の秋だし、今週は Holidayだし・・・・いいよね?ね? 

おいしゅうございました♪ ぞサマ、ごちそうさまでした♪
[PR]

by kitsunechan | 2004-11-23 08:48 | お菓子♪

新しいカフェに行くべし   

お友達と一緒に日本人が経営しているベーカリー・カフェに行ってきました。
West L.A.のAmandine♪待ち合わせをしていた友人3人は Westsideに住んでるのでこちらには何度か足を運んでいる様子。とにかくパンやらケーキが美味しいらしい。日本人好みの砂糖控えめ。メロンパンもあるんだよ~と誰かに教えてもらったのだが、とにかく楽しみ。

店内は混んでいたのですが、うまい具合にテーブルを確保!なんかいろいろとサンドイッチやらQuicheやらメニューがあったんだけど!!!ワタシはケーキに惚れてしまって、それとコーヒーでいいかと思っちゃった。そーしたら、なんと!A氏も同じ考えだったのか?
b0024536_595739.jpg

テーブルに戻ったら↑がどーんと置いてあった。Clafoutisだそうです。こっちもうまそうだにゃ~。

で、ワタシはこちら♪
b0024536_5101152.jpg

Caramel Banana Cream♪♪♪ ケーキとコーヒーを運んだら、A氏も「あっ、なんだ!そっちも美味しそうだな」とのこと。んじゃー半分こしましょっ!って切る前のウツクシイ姿をまず写真撮らねば。 ナイフでぎこぎこ切っていたらぐちゃぐちゃに・・・・(焦) でも両方とも美味しかったですよ~♪ Clafoutisはクラストがアーモンドパウダーのおかげでさっくり。Caramel Banana Creamはしっかりとキャラメルの味がするのにくどくない甘さ。バナナとの相性が抜群。やっぱ半分こが正解!二つの味が楽しめて!(喜)しかし、このキャラメルクリーム、とてもとてもAddictingです。通いそうでヤバい。(爆)

写真はないけど、K氏はとても彩りのウツクシイCroque Madame♪ 厚切りのパンの上にのっかっていた卵はホントにうまそうでした。次はそれにするぞぉ~!MさんはVegetable Quiche♪ こちらは一口いただきました。うん。美味♪

この辺は日本人が多い地域なので、お客さんの半分は日本人。いろんなところから聞こえる会話が日本語。(もちろん、ワタシタチもだが)日本にいるような錯覚が??? 本日は「かっちょいいオーナー」がいなかった様子でちっと残念ですが、お洒落なお店で手頃な値段のスィーツ♪もっと近いトコロだったら通っていただろうなぁ~。
[PR]

by kitsunechan | 2004-11-21 20:06 | お菓子♪

またまた甘いもの♪   

Whole Foodsでお買い物していたら、ケーキコーナーに新しいものがでてました。Crumble Cakeのミニサイズ。甘いCrumb Toppingがかかっている素朴なケーキ。これ好きなんです!小さいし、(←いいわけ)1個買いました。
b0024536_9131526.jpg

このようにやたらとNatural Natural!!と騒いでる商品って不味い場合が多いんですよね。でも!これはなかなかおいしかった!
b0024536_915633.jpg

アメリカンなお菓子の割にはくどくない甘さでGood♪ 
[PR]

by kitsunechan | 2004-11-12 16:09 | お菓子♪