カテゴリ:ひとりごと( 16 )   

連休Part 2   

ちょっと前に衝動買いでお皿を購入。
このマヌケな絵に惚れたんです。
b0024536_103628.jpg

これもかわいいし♪
b0024536_1041477.jpg

本日のおつまみは空豆、black olives, Spanish chorizo。
ワインはイタリアンのAmarone。
b0024536_1063290.jpg

休日はいいですねぇ~。(しみじみ)
ところで、最近のお気に入りはステムのないワイングラス。
そそっかしいワタシはこれで倒してこぼすようなこと(あるいはグラスを割ること)は少なくなるでしょう・・・(祈)
b0024536_1013939.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-28 14:00 | ひとりごと

brown thumb   

先日、出張前のまい・ぼすからメールが入ってました。
タイトル: Please
本文:Water my dead bonsai while I’m gone. Thx

(-_-;;  あの~・・・・・・あたくし、自慢じゃないけど~、祖父の盆栽を2~3本枯らした経歴あり。(えっへん!)
b0024536_813742.jpg


しかし、怪しい「なんちゃって盆栽」だよな・・・・昨年のクリスマス、どこかからもらったシロモノです。 いいかげんに捨ててくれないかなー。

緑がないとやっぱさみいしいので、私でさえ殺せないポトスでも適当に花瓶にさしておいた。
ついでに花もあったので同じ花瓶に突っ込んでおこう。(どーせいないし、文句はないだろう。)
今日はワタシがこの部屋にしばらくいるんだし・・・ワタシがいいと思えばいいのだ!(開き直り)
b0024536_815079.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2007-05-24 16:46 | ひとりごと

ほら吹き   

「イタリアンを作るぞぉ~!」と何処かで宣言したものの・・・実行してません。
ここ一週間ほど家でろくなものを作ってません。 

仕事で嫌なことがあったりしたので・・・・・
ストレス発散のためにほぼ毎日エステ通いでした。(爆)

鍼灸にも行ったし~。(肩がカチカチだったのでカッピングをしてもらいました。結果・・・いつもよかいいけどやっぱ百年の恋も冷めるよーな跡ができた。)

ワタシはいったいなんの仕事をしたらHappyになれるんでしょうかねぇ~?
[PR]

by kitsunechan | 2007-05-22 16:15 | ひとりごと

赤いひと   

まっくろくろすけ 「このひとだぁれ?」
ちびトトロ 「あかいひと。」
b0024536_3235797.jpg


いろんなところに行ってるんだね~。
楽しそうだね~。
b0024536_3105833.jpg

ぱすぽーともっているからあっちこっちに行ってるみたいだね。
b0024536_3135477.jpg


めんたいこちゃんのカレンダー(レアモノ)で和む今日この頃・・・
旅行に行きたいなぁ。
めんたいこちゃん、アメリカにはこないのかな?
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-18 03:27 | ひとりごと

師匠の本!   

b0024536_9142139.jpg


うれしいなぁ♪ 読むのもレシピを試すのも楽しみ♪
でもしばらくはこことかここのサイトを見ながらシアワセのおすそ分けをしてもらうのだ♪
あっ!このサイトを忘れたら大変!

師匠のサイト:non solo italiano
[PR]

by kitsunechan | 2007-04-13 02:12 | ひとりごと

あっちー。   

あっちーです。
仕事が忙しいです。
ネットで思いっきり遊びたいです。
でもすべておあずけ状態?(涙)
はりぽた6だけはしっかり読みました。
そのおかげで目がしょぼしょぼ。
[PR]

by kitsunechan | 2005-07-20 07:06 | ひとりごと

さて、写真のあっぷできるか?   

いったい何が問題なんだか謎なんですが、
いろいろ試したらなんとか小さいPicならここでも
アップできるようになりました。

Seesaaのほうはなぜか今日はログインでトラブル発生。
[PR]

by kitsunechan | 2005-04-04 17:11 | ひとりごと

お茶♪   

叔父が築地のうおがし銘茶のお茶をもたせてくれました。うちは昔からここのお茶を飲んでいます。 飲みなれた懐かしい味♪

普段は紅茶か珈琲だけど、たまには日本茶もいいですね。
美味しい和菓子があればこれまた嬉しい。
日本茶とダークチョコも合います。
でも甘いモノを食べたあと、しょっぱいものがほしくなります。
お煎餅ぽりぽり。
なんだかエンドレスに食っている?(焦)
[PR]

by kitsunechan | 2005-03-11 15:26 | ひとりごと

こだわりの○○   

日本に行くといろんな「老舗」のお店があってすごく楽しいです。でも、やっぱ小さいころから食べなれた味のものとか味覚が似ている友人・従兄弟のおすすめのものは美味しいですね。

今回感動したもの:
神茂のはんぺん! 神茂のスジ!
神茂とは日本橋の老舗で伯母の家では昔からよく買っていた様子です。冬に帰ってないワタシはスジとは縁がなく、さらに昔の伯母が台所を仕切っていたころなんざ、ワタシは偏食小僧で絶対食べなかったであろう。

従兄弟はわざわざ休日の土曜日に日本橋まで出て買いにいってくれました。
このはんぺん、絶品! 山葵醤油でいただきました。もうフワフワでさっぱりとした自然の甘さで! ウマイ!日本酒と合うんですなぁ。この日はおでんだったのですが、はんぺんはホントくぐらせるほどの程度が美味しいとのこと。でもそのまま食べてもウマウマ。 おでんにはスジ! と言っても関西の友人がスジというと牛スジなんですよね。関東のスジは練り物。これもそのままでもイケるので持ち味を楽しむためにがぶっといただきました。ちょっと・・・ワタシにはクセがありましたが美味しい。こちらはおでんに入ったほうが好みでした。

そしてもうひとつ!
ろんばけさんが持ってきてくれたコーヒー。実は日本で普通にコーヒーを飲むのは恐怖でした。だって、今まで日本で飲んだコーヒーは酸味のきつい濃いぃぃぃすっぱいモノでした。しかも高い。 別に薄々のアメリカンコーヒーが飲みたいわけではないんですが、あの酸味をなんとかしてほしい。

でもそれとは別物!頂いたコーヒーは香りが高くうっとり!こーひーでっせ!と部屋中がコーヒーの良い香りになるんです。ホテルではポットがあったし従兄弟の家でもいれてもらったし。とにかく満足!まろやかな味のコーヒー!ばけ子はん、ごちそうさまでした!こちらに持ってきたのも冷凍庫にいれて大事に楽しみますだ。
[PR]

by kitsunechan | 2005-02-28 21:22 | ひとりごと

戦利品!   

今回は特に「これを買って帰るぞ!」という雑貨はなかったのですが、あればこちらの「ブタの落とし蓋」を買うつもりでした。
b0024536_2211644.jpg

何気に従姉妹と一緒に上野のAfternoon Teaに入ったらあった!でもこのお店では白しかなくて、買わないで出た。以前、ネットで見たのはピンクでした。ま、Afternoon Teaは銀座にもあるし、上野だって近いし、どうしてもほしかったら最後に買いに行けばいいやと思ってました。

そして、翌週、叔母と自由が丘近辺でお買い物をしていたら、こちらにもAfternoon Teaのお店を発見! 「落とし蓋」はよーく考えたら、煮物を作る回数なんざかぎられているので買わないつもりだったのですが! レンジ用のフードカバーの「ブタチン」を見つけてしまった!
b0024536_22311334.jpg

もちろん♪買って帰りました。(いや、正確には叔母が買ってくれました)
おばちゃんありがと~♪
[PR]

by kitsunechan | 2005-02-27 05:09 | ひとりごと