ぷらぷら土曜日   

先週末は雨でどこもでかけなかったのですが、今日は晴れ!晴れだぞぉ~!先週買胃に行くはずのオペラチケットを今日買いに行くことにする。チケット残ってるといいのだが・・・ま、姉のB-dayプレゼントということで、観に行くならCarmen か La boheme とリクエストあり。しかし、オペラは相変わらずDorothy Chandler Pavilion。 古い建物で音もイマイチ。
b0024536_355110.jpg

Disney Hallでも何か聴きに行きたいと話していたところカレンダーみたら、「げっ!」と言われた。(爆)気持ちはわかる。重いものばかりだった。MahlerやらShostakovichが多いなぁ。L.A. Philの演奏でMahlerはあまり聴きたくない。(爆x2)なんか切れ味がなかったよーな。(いや、その前に姉にはMahlerは絶対いやだからねと言われてるが。)

無事にチケットをGet。11月にCarmenを観に行くことに決定。(喜)せっかく近所なので道を渡ってMoCAにも行く。なんと!ワタシの大好きなEd RuschaのExhibitionではないか!6月にWhitneyでも見たが、なんか嬉しい。さっそく入ると、「撮影禁止」と言われ、写真が撮れない。(悲)基本的にはNYと同じコレクションなのだが、ひとつだけ1970年に作られた作品が再現された。それはChocolate Roomという作品で、チョコレートをインク代わりに使ったプリント360枚でひとつの部屋埋め尽くすもの。スゴイ。やや小さめの部屋はチョコで染まった壁紙っぽいものがぺたぺた貼ってある。茶色です。チョコレートの匂いが充満していてなんともシアワセな匂い(笑)。おもろい。やっぱ好きです、Ed Ruscha様♪ そして、ギャラリーの中を周り、Permanent Collectionが数点ある部屋にたどり着く。らっきー!今日はBasquiatが飾ってあった。
b0024536_3342372.jpg

なぜか、ロスではあまり作品が見られないのでこれも嬉しい。ギャラリーを一周したらちょっと遅いランチタイム♪ でも今日はちょっとハズレ気味?ハーフサンドとサラダ。サンドイッチは生ハム。サラダは蕎麦サラダ。ついでに昼間っからワイン。(Pinot Gris)。サンドイッチは普通に美味しかったです。サラダはゴマドレッシングが甘すぎ。そして、この蕎麦、固まってる???茹ですぎ+べったり固まってる。(涙)うーむ。アメリカ人なら分からんだろうけど。ワインは後味に苦味があってこれもイマイチでした。いつもはこのカフェ、ハズレはないのになぁ。
b0024536_3413370.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-10-23 20:00 | Misc.

<< Certified Farme... ちょっと笑える♪ >>