人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くず餅   

はじめてくず餅が美味しいと知ったのは10年ほど前。
日本へ出張に行き、空き時間に従兄たちと立ち寄ったお店は銀座の鹿乃子
激うまっ♪ 当時、和菓子なんざどうでもいいと思っていたのでちょっとびっくり。
でも残念なことに、ここはアメリカ。美味しい和菓子はなかなか手に入らない。

今回ははるばるじゃぱーんから飛んできたもの♪
くず餅_b0024536_8485527.jpg

ぞふサマありがとう!
黒蜜たら~っとかけて
くず餅_b0024536_8541657.jpg

きな粉をまぶす♪
くず餅_b0024536_8552880.jpg


またまた「これウマイ!」病になり、なんとしてももっと食べたかったので・・・・
源吉兆庵のNY支店からオーダー。むふふっ!
くず餅_b0024536_8535154.jpg

どうせ送料でぼったくられるので結構買い込んでしまいました。(爆)
でも、来週は夏の和菓子が入荷だそうで・・・水羊羹とか・・白桃ゼリーとか!
甘い誘惑に負ける今日この頃です。

by kitsunechan | 2007-06-06 15:22 | お菓子♪

<< 期限限定その2 塩! >>