Smart Chicken   

こちらで買う鶏肉って、味気がない気がするのですが、Poultry専門店とかで買ったりKosher Chickenを買うと少しマシなんですよね。 でもKosherチキンは塩味(Kosher Salt入りの塩水で洗われる)も気になったり、値段が高かったりなんです。 先日、Whole Foodsコレを見つけました。
b0024536_5354425.gif


ちょっと前のLA Timesの「鶏肉味比べ」にも載っていたブランド♪ 試しにChicken Thighsをゲット。 試したいレシピはふたつあったのだが、4個入りだったので両方作ることにした。

① 鶏肉の粒マスタードソース煮 
Edmond Fallotの粒マスタードがあったのでクリームソースに足すレシピを使用。 Mailleのマスタードより美味♪ 鶏の味がソースに負けずぐっど。

b0024536_5521285.jpg



②塩焼き。塩を振ってオーブンで焼いただけ。日本のお友達から頂いた京都の柚子一味をちょっとだけふりふりしようと思ったら・・・どばっとでてしまって鶏が赤い。(焦) もったいないー!でも香りは良い♪ こちらは塩と薬味の一味だけの勝負だったのですが、鶏!鶏の味だぁ! 満腹だったので、味見をひとくちだけして今日のお弁当になりました。安くはないけど、美味しかったのでまた買うぞ!
b0024536_557494.jpg

[PR]

by kitsunechan | 2004-09-25 05:59 | 食材

<< chinese sausage 熟れ熟れバナナ >>