人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC - Chinatown   

☆家にいながら世界中の市場めぐり☆ Part 2♪

6月にマンハッタンにちょっくら行ったんですが、最後の日にChinatownでぷらぷら。
NYC - Chinatown_b0024536_8354055.jpg




NYC - Chinatown_b0024536_8363994.jpg

いつ来ても、人が多く、かなり道が混んでます。マンハッタン、他は全然OKだったのに、Chinatownで1時間過ごしただけで人に酔いました。



NYC - Chinatown_b0024536_8371584.jpg

普通の日なんですが、路上にフルーツスタンドやらいろんな屋台がでてます。
狭い道がさらに狭くなるじゃんか・・・(焦)


NYC - Chinatown_b0024536_8392927.jpg

ライチが旬だったのかどこもかしこもライチの山♪



NYC - Chinatown_b0024536_8374972.jpg

魚屋も豪快!ロスじゃこんなふうに売られてるのは見たことないかも。
海老だぁ!蟹だぁ!ロブスターだぁ!あ、でもこの辺・・・生臭い。





NYC - Chinatown_b0024536_8404825.jpg

屋台のベビーカステラ。ここにいたおねーさん、英語喋るのかひら?



NYC - Chinatown_b0024536_8431131.jpg

買いましたよ♪だってこの安さ!作りおきではなくアツアツのをくれました。(喜)



NYC - Chinatown_b0024536_8441844.jpg

Chinatown近辺の駅で見たポスターですが、中国語、韓国語、ロシア語?
英語版は他でみたのですが、ながながと「列車とホームの間に気をつけろ!」とか書いてありました。なんかスカッとこないんですよね。英国だったら Mind The Gapなのに♪

by kitsunechan | 2004-09-14 08:43 | Shopping

<< NYC - Chelsea M... ハワイ版♪ >>