じゃぱーん Travel Log その⑤   

2月12日(土)

今日はちょっとゆっくりめに行動開始。父方の親戚の家に行くので清瀬から渋谷にでた。 池袋で迷ったが・・・(爆)なんとか山の手線に乗れて無事渋谷に到着。しばらくぶりだったのでどこに何があるかさっぱりわからなかったのですが、東急のれん街とか東急Food Showを探検。行きたいお店があるんです! それはずばり!Dean & Deluca! わざわざ日本で行かなくてもいいんですけどね、ロスにないんです。興味津々だし値段もチェックチェック。(倍の値段はしてましたね)

それと、お酒を飲まない叔父・叔母にケーキを買って行きたかったので探索。クイーンアリス発見!でもそのすぐ近くにアンジェリーナがあった!決定!アンジェリーナのプチモンブランに決定!これを買って、三軒茶屋へと向かう。駅を上がったらこちらもまたもや雰囲気が変わっていた。携帯で叔母にTelするとすぐに迎えにきてくれた。叔父も一緒にでてきてくれて、近くのお店でらんち!

入ったお店は私が知っているころは「ファミリーマート」だったのだが、いつのまにやらうどん屋に変身していた。叔父、叔母に会うのは7年ぶりでやはりちょっと老けていたかも。お昼を食べた後に叔父、叔母の家に向い、途中で売っていた「焼き芋」の誘惑に負けた。叔母が買ってくれました、はい。 家でゆっくりとお茶をしながらここ数年分の旅行アルバムを見ました。叔父は2000年にネパールに行き、山を登ったのでその時のアルバムをじぃ~っくりと見せていただきました。スゴすぎ。その前は叔母も一緒にスイスに行って山登りしているんです。二人とも山が好きなんだなぁ。

私の滞在中に「温泉に行こう」プランがでて、うまく宿がとれたら来週は長野に行こう!と言われスケジュールを調整。温泉大好きな私にとってはありがたい話です。そして、 翌日ちょっと忙しい叔父、叔母の所で長居しては悪いと思ったので早めに清瀬に戻ることにした。とりあえず、滞在の最初の週のうちにこちらにも顔だせてよかった。

清瀬にもどり、今夜の夕飯はオージー牛で作った我が家秘伝(?)の牛たたき。食べ盛りの子が2人いると競争率が・・・かなりいっぱい作ったつもりなのに見事にたいらげていた。従兄弟も超ご機嫌だった様子です。というのは、これは前回みんながアメリカにきたときに私が作ったものなので「アメリカの味」なんだそうです。(笑)そして今日も取りたての野菜がいっぱいあってワタシはるんるんでした。みんな一緒にご飯を食べるのっていいですね。他の家は結構バラバラに食べているみたいなんだけど、やっぱ家族のコミュニケーションのためには一緒に食べるのがいいと思います。ちなみにワタシはここの家にいると「妹」が二人できたみたいで何かと楽です。人にいれてもらったお茶は美味しいねぇ~。
[PR]

by kitsunechan | 2005-02-27 20:20 | Misc.

<< じゃぱーん Travel Lo... 戦利品! >>