じゃぱーん♪ Travel Log その ①   

2月8日(火)

7年ぶりに日本に行きました。家族に言わせると「帰ってきた」らしいのですが、ワタシ・・・住んだことはないんだよー。

清瀬に住んでいる従兄弟に「寒いんだよー」と散々言われたので冬のNY行きの格好で行きました。Northfaceのダウンジャケットを着込み、婆シャツ持参。ポッケにはほかろん1個。さてさて、着いたら・・・雨。そして、思ったほど寒くない。っていうか・・・このジャケット着てたらあっちーんだわ!フライトは思ったより早く成田へ到着。 そこから親戚の家にTelするはずだったのだが、TCATからでいいか?とリムジンバスに乗り込む。

6時前後にTCATに着き、従兄弟にTelすると「え?もう着いたの?」とすぐ迎えにきてくれました。 タクシーでもよかったんですけど、近すぎて却下される可能性もありだとか?

この日はホテルに泊まる予定だったのでいったん荷物を落としに行く。何しろ時差ボケでしたので、伯母の家に向いながら「あれ?財布が・・・」と財布を忘れたことに気が付く。¥と$の財布を間違えた。(爆)

後からもんじゃを食べに行くからその時に取りに戻ればいいし、フロントには確か携帯のレンタルを預かってもらっていたはず。

7年ぶりに伯母と再開。やっぱ老けていた。入れ歯をはずしていると伯母の兄(つまりワタシの伯父)にそっくり。これまでそんなに似ているとは思わなかったんだけどねぇ。

そして、時差ぼけぼけで従兄弟夫婦&そこのうちの末っ子の「み」ちゃんともんじゃを食べに出かける。うまかったっす!後でしっかり眠れるようにかぼすのチューハイを頼み、すっかりいい気分。寝るだけだぁ。

でもその前にお風呂! すぐ裏の薬局で温泉の素をゲットして、コンビニで飲み物を買い込む。眠気もあり、さほどゆっくりはしなかったけど日本のお風呂だ!最高!

こんな感じで日本に無事に着きましたのだ。
[PR]

by kitsunechan | 2005-02-23 20:34 | Misc.

<< じゃぱーん Travel Lo... ただいま~♪ >>