ふられてしまった甥っ子2号   

2月1日(火)

午後に姉に用事がありTelしました。そーしたら甥っ子が電話にでたのでちょっとおしゃべり:

J:今日は学校どうだったの?楽しかった?
甥っ子2号: Well, it was o.k. except for one thing...
J:ん?どうしたの?
甥っ子2号:Well, Casey(注:仲良しの女の子)...
J:Caseyがどうしたの?風邪で休んじゃったの?
甥っ子2号: No, she didn't want to go outside so I was left out... Casey stayed inside so she could play with the girls ←声のトーンがかなりbummed out
ここで姉が電話をとり、言ったこと!
姉:わははははっ!He got jilted ma-n!
J:あらららららー。ふられちゃったのね。(爆笑)

甥っ子2号は女の子のお友達が多いんだけど、特にPre-schoolのCaseyちゃんと最近仲良しでした。ワタシもこの前お迎えに行ったとき仲良くオテテつないで走り回っていたのに。休み時間にお外で遊ぶ時ってクラスの子とペアで校庭にでるらしいのだけど、今日はCaseyちゃんが教室で遊びたがったらしく、「おことわり」されちゃったんだと。他にペアになれる子がみつからずちょっと仲間はずれ気味だったらしい。相当ショックだったらしく(笑)帰りにはスネちゃってCaseyちゃんにバイバイしなかったらしい。そして、今日は自宅勤務のお父さんにすぐに報告するし、電話ではワタシにまでぐちっていた。よっぽどショックだったのかな? 駄目だねぇ。バレンタイン前にふられちゃって。(笑)
[PR]

by kitsunechan | 2005-02-02 17:02 | ひとりごと

<< ちょっくら旅にでます I don't und... >>