新しいカフェに行くべし   

お友達と一緒に日本人が経営しているベーカリー・カフェに行ってきました。
West L.A.のAmandine♪待ち合わせをしていた友人3人は Westsideに住んでるのでこちらには何度か足を運んでいる様子。とにかくパンやらケーキが美味しいらしい。日本人好みの砂糖控えめ。メロンパンもあるんだよ~と誰かに教えてもらったのだが、とにかく楽しみ。

店内は混んでいたのですが、うまい具合にテーブルを確保!なんかいろいろとサンドイッチやらQuicheやらメニューがあったんだけど!!!ワタシはケーキに惚れてしまって、それとコーヒーでいいかと思っちゃった。そーしたら、なんと!A氏も同じ考えだったのか?
b0024536_595739.jpg

テーブルに戻ったら↑がどーんと置いてあった。Clafoutisだそうです。こっちもうまそうだにゃ~。

で、ワタシはこちら♪
b0024536_5101152.jpg

Caramel Banana Cream♪♪♪ ケーキとコーヒーを運んだら、A氏も「あっ、なんだ!そっちも美味しそうだな」とのこと。んじゃー半分こしましょっ!って切る前のウツクシイ姿をまず写真撮らねば。 ナイフでぎこぎこ切っていたらぐちゃぐちゃに・・・・(焦) でも両方とも美味しかったですよ~♪ Clafoutisはクラストがアーモンドパウダーのおかげでさっくり。Caramel Banana Creamはしっかりとキャラメルの味がするのにくどくない甘さ。バナナとの相性が抜群。やっぱ半分こが正解!二つの味が楽しめて!(喜)しかし、このキャラメルクリーム、とてもとてもAddictingです。通いそうでヤバい。(爆)

写真はないけど、K氏はとても彩りのウツクシイCroque Madame♪ 厚切りのパンの上にのっかっていた卵はホントにうまそうでした。次はそれにするぞぉ~!MさんはVegetable Quiche♪ こちらは一口いただきました。うん。美味♪

この辺は日本人が多い地域なので、お客さんの半分は日本人。いろんなところから聞こえる会話が日本語。(もちろん、ワタシタチもだが)日本にいるような錯覚が??? 本日は「かっちょいいオーナー」がいなかった様子でちっと残念ですが、お洒落なお店で手頃な値段のスィーツ♪もっと近いトコロだったら通っていただろうなぁ~。
[PR]

by kitsunechan | 2004-11-21 20:06 | お菓子♪

<< ハワイアン・ショートブレッド♪ プチオフれぽーと その② >>