投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

ブログのお引越し  

画像容量が30MBになってしまいましたのでお引越しです。
次も気まぐれブログになるでしょう。(笑)

引越し先
■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-10-27 15:00 | ご挨拶

きつねらんち  

今日のお弁当は・・・・・・

おいなりさん♪

■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-30 12:18 | うちのご飯

あぢーっ!  

うだるような暑さです。(-_-+
さっぱりしたものが食べたいよぅ~!
ってなことで冷蔵庫をあさり、残り物整理。
カニカマ見っけ♪ 胡瓜見っけ♪ おっしゃー酢の物。

■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-22 15:00 | うちのご飯

新宿中村屋のレトルトカレー  

やる気なし子Dayだったので従姉妹が送ってきてくれたレトルトカレーに頼る。

美味♪ 自分の好みよりは気持ち甘い感じだったけど、とにかく手抜きを優先したかった日(爆)なので感謝!

■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-15 03:43 | うちのご飯

トン丼  

週末のランチ。
煮豚を作ったのら。ランチは簡単にすまそうと思ってトン丼。
八角、醤油、酒、黒酢でグツグツ豚の塊を煮るだけ。
黒酢って煮詰めると相当甘くなるんだねー。


■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-14 12:29 | うちのご飯

Seven Days in Sunny June  

通勤タイムのBGM(Jamiroquai - Devil Wears Prada Soundtrack)に影響されて朝はこの店で朝ごはんを調達。 



6月のL.A.はJune Gloomといわれるほど朝はつねにどんより。
でも今日はお天道様が元気いっぱいにUV光線をばらまいている!まぶしい!!
たいていは午後までには晴れるんだけど、曲を聴きながら「Sunny JuneはLAではないのね。」などと思ったり。

そんなどんよりした日にはClementineのSunshine Corn Cake♪ と昔L.A.タイムズの記事を読みました。たしかにかぁいい。 コーンブレッドのようなホロホロした食感もナイス。



で、一口サイズのbiscuit with country hamもあったので♪ 
ほら、私、甘党じゃないし(本人自覚ナシ)やっぱしょっぱ系でしょ?朝は。(言い訳だらけ)


■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-06 08:23 | 外でご飯

社員食堂  

parmesan crusted salmon, sauteed green beans, rice pilaf

サーモンは美味しかったけど付け合せは・・・もうちっとがんばってほしいっす。
■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-04 12:10 | 外でご飯

適当に作ったら・・・・  

適当な味に仕上がった。(悲)
ぼぼけた味のトマトリゾット。
修行せねば。


■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-06-01 18:00 | うちのご飯

芥蘭  

野菜不足気味だったので朝市に行きましたとも!
新鮮な野菜を求めて!
ゲットしたのは芥蘭。

鮮度抜群!
これはもうさっと茹でて(茹でる時にサラダ油もたらっとお湯に入れる)シンプルにいただくのがベスト!熱々に牡蠣油をかけるだけ♪ うんまぁい!


そして、頂き物のこれも温めて♪


気分はすっかり横浜中華街?????

■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-05-31 11:20 | うちのご飯

お弁当持参  

鮭弁! って・・・野菜が少ないぞ・・・

常備野菜も品薄だった我が家の冷蔵庫。
明日は近所の朝市にでも行くべし。

野菜は夜にでも食べりゃーいいや。(いいのか???)
新しくおろしたお弁当袋に入れてGo!

こんな日があってもいいのだ。@Going My Way のB型。
■  [PR]

# by kitsunechan | 2008-05-30 13:09 | うちのご飯

< 前のページ 次のページ >